仕立ての良い部屋

整理収納アドバイザー HaruHi のブログです。 部屋は小さくてもココロに余裕を持てる、暮らし心地の良い自分仕様の「仕立ての良い部屋」が少しでも増えたらいいな・・・と思ってます。

玄関

玄関物入れの扉を利用して…

本日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

さて、本日は玄関近くにある物入れについて。
我が家にはシューズクローゼットも無ければ、靴箱もありません^^;
狭〜い玄関に靴箱を設置することは出来ないので、物入れの上段を靴箱として使っています。
そこの…写真は…今はまだ…お見せ出来…ません(T_T)
アドバイザーとして、お恥ずかしい限りです。


物入れの扉裏を利用して、この間IKEAにて購入したラックをかけてみました。

2014-06-11-18-00-25

ハンガーラックにお洋服と一緒に収納していたカサなどを、こちらへ移動。
玄関のすぐ近くなので、とても便利になりました!
エコバックには、折りたたみ傘や子供の雨具を入れています。

このハンガーラックは、本来はランドリースペースでタオルをかけたりするものみたいですが、扉の裏側に利用しています。
表には、別のハンガーをかけてお客様のアウター用としています。
2014-06-11-18-01-55


裏側にラックをかけていますが、表に出ている部分が短いので、あまり目立たないと思います

予告どおりの内容をお届け出来ずにスミマセン
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ




傘の置き場

狭い賃貸の玄関…
皆さん、傘の置き場はどうしてますか?

大きなシューズクローゼットがあるなら理想ですが、我が家は大人1人が立っていっぱいいっぱいです

傘は普段、ワードローブの横に引っ掛けていて、使うときだけ出します。
しかし、濡れた傘はそうもいきません。
かと言って、傘立てを置くスペースなど無し!

なので、帰宅したらひとまず玄関ドアに引っ掛けます。
画像1

こんな感じです。
このマグネットフック、掛ける部分が長くて強度があり、とても便利〜
画像1


通販やMUJIで、玄関ドア用の傘フックもありますが、使わないときに目立ちます。
常に傘出しっ放しは美しくないですね。
このフックなら、使わないときは近くの引き出しに仕舞えます。

でもこのままでは傘が乾かないので、我が家ではお風呂が終了したら、寝る前にお風呂に広げて干してます。
翌日乾いたら、再びワードローブ横の定位置へ…。

玄関フック、一時使用に限定するならば、翌日どうしても忘れちゃいけない大事なモノを掛けておいたり、いろいろ便利ですよ


まだまだ、我が家のコンパクトさが露わになっていきます〜
ビックリしないでくださいね
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


Profile
HaruHi

整理収納アドバイザー/ルームスタイリスト1級/京都検定2級

趣味は山登り・革小物作り・京都めぐり。3歳の男の子のママ。


部屋は小さくてもココロに余裕を持てる、暮らし心地の良い自分仕様の「仕立ての良い部屋」が少しでも増えたらいいな・・・と思ってます。
BlogRanking
人気blogランキングバナー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
最近のコメント
Archives
訪問者数

  • ライブドアブログ