本日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)
ついに9月になってしまいましたね〜。

さて、今月の連休に少し遠出するので(国内ですが)、時間のある週末に旅支度をちょこちょこしています。

若いときはザックやボストンで身軽さを重視していましたが、この頃は一泊旅行でも専らキャリーです…

そんなキャリーに無くてはならないもの!
それは、無印のトラベル仕分けケース

2014-09-01-08-24-32
画像はお借りしました

ちょうど、私のキャリーにMサイズを2個並べてピッタリになります。

ショップのビニール袋などで荷造りしていたときもありますが…
中に何が入っているか、パッと見てわからなかったり。
大きさもマチマチで、荷造りしにくいのです。
でも仕分けケースだと、必ず大きさが決まっていて、しかも仕上がりが四角くなります。

サイズが揃っていて、四角い仕上がり。
これは…まさに収納のルールに則った法則です
だから、パッキングしやすいのも納得。

いろんなメーカーからポーチやケースは出ていますが、無印の良い点は、
‐緝瑤メッシュになっていて中身が見える
▲汽ぅ困反Г豊富
消臭機能つきもあり
い燭泙縫察璽襪砲覆
でしょうか〜。

子供の荷物は違うカラー、アンダーは消臭機能つき、というようにあらかじめ分けてますよ。

ちなみに、ザックや、ボストンの仕分けには使いにくいので、そのときはスタッフバッグやドライサックを使っています。
後から空気を抜けるので、こちらも便利です

山用パッキングについては、奥が深いので、またいつか…。

荷造りが楽になれば、旅の楽しみも倍増ですね。
帰宅後の片付けも時短して、疲れを癒しましょう


吊るせる洗面ポーチも愛用しています
人気blogランキングバナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ