本日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)
今月に入って初めての更新
せめて、週イチ更新を目指します〜!

さて、今回はOLっぽいネタを。
毎日の通勤に欠かせない、bagの中身です。
よく、カバンの中身が整理されてない人は部屋も散らかってる…といいます。
まさに、そのとおり!
カバンはその人を映す小宇宙です

2014-08-19-08-06-43

最近の私の通勤bagはこんな感じ。
トープのお色味が好き。黒系白系どちらにも合わせられて便利!
コレと、黒のアニヤを使いわけています。

必須は、バッグインバッグ
以前は無印のを使ってましたが、少し小さかったので買い替えました。
今回はフォション。ピンクが元気になれそうだったので。
エコバックもお揃いで忍ばせていますよ〜。

2014-08-19-08-08-49 2014-08-19-08-07-33

バッグインバッグに入らないものは、お財布と手帳。A4の本や書類、毎日入れ替えるハンカチにとどめています。
そうすることで、忘れモノを防げます

2014-08-19-08-08-12

バッグインバッグの中身はこんな感じです。
メガネ、社員証、定期入れ、カード入れ、ハンドクリーム、ミラー、ソーイングセット、化粧ポーチ、薬、マスク、フリクション、イヤホンなど。
地下鉄通勤なので、もしもに備えて小さなLEDライトも入れています。

ポイントカードは、100均のカードケースを真ん中で半分に切ってカサを減らしています。
ハンドクリームは、ミニサイズをディスカウントでまとめ買いしています。

小さなbagだと、バッグインバッグが入らないので、この中から厳選して持ち出します。
でも、やっぱり必要なものばかりなので…
今後bagを購入するときは、バッグインバッグが入るサイズを目安にしようと決めてます

自分の定番が決まると、ムダな探し物や時間が減るように感じますね(^_^)



今日から出来る、今から出来る、bagの整理収納☆
人気blogランキングバナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ