本日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)
毎日あっついですね〜。
先日は年に一度の恒例海水浴に行ったりと、時間の合間をぬって夏を楽しんでおります

さて、キッズロッカーのプチDIYに続き、自分のワードローブもプチ改造しました。

2014-07-26-16-00-33

今までこの押入れには、衣装ケースを三段重ねにしていましたが、上段が取り出しにくいこともあり、吊るす収納に変えました。
使ったモノは、キッズロッカーで取り付けたノナカさんのパイプです。

新たにハンガーを買い足し、畳んで入れていたTシャツやカットソーもなるべく吊るしました。

2014-07-26-16-00-23

パイン材のワードローブに、以前はトップスとボトムスを両方吊るしてましたが、ぎゅーぎゅーで取り出し辛かったので、ボトムスを新たに取り付けた押入れハンガーに移し、空いたスペースに追加トップスを吊るすことが出来ました。

コレで、アンダー以外のほぼ全ての衣類が見渡せるように
結局、畳んで収納してたモノは出すのも仕舞うのも面倒で、あまり出番が無かったです。

押入れハンガー下の衣装ケースに、アンダーやストッキング類、ヒートテックなどが入ってます。
ボトムスを吊るした後ろに少しスペースがあるので、真冬のセーターやダウンを畳んで収納しています。

あと、畳んで収納しているのは、山用やラン用品くらいかな?

2014-07-26-16-00-50

吊るした衣類は、季節に関係無く、カラー別に並べています。
ワンピースやスーツだけ、別にしています。
こうすると、同じような色ばかり買ってる気が…!
素材感も重要

2014-07-29-08-24-41 2014-07-29-08-25-10

以前は台の上に出していたコスメ類も、下のボックスに収納。
使う時だけ出しています。

コスメの下にアクセを収納しているので、朝はワンストップでお支度完了です!

ベースメイクに、今年はシャネルのレ ベージュを買ってみましたが、カナリ良いです
イイ香り〜。そして、崩れにくい!
お揃いのカブキブラシもとっても気持ち良いです。
ランコムが薄づきでテカるので、あっさり乗り換えました…。

ワードローブが整ってくると、メイクを楽しむ余裕が出てきます
整理収納するなら、まず自分が毎日使う場所で、整理して楽しくなるスペースから始めることがオススメです(^_^)

もう少し衣類を見直して、適正量を保ちたいです
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ