本日もお越し下さり、ありがとうございます。
久々の更新となってしまい、申し訳ありません(T_T)

最近は一念発起し、新しい資格の勉強をしています♪

仕事休みの日に講義を受けたり、息子にも負担をかけているので…
彼のためにも、頑張らねば!!

さて、そんな合間に、ちょこちょこお部屋の片付け中。
今回は冷蔵庫です〜。

2014-06-30-08-32-35

と言っても、以前からあまり変化ナシですが…。
今回、ようやくラベリングしたので、公開です(^_^)

ビールとチューハイは、寝かせて冷やしています。
左奥は、アンチョビ。隣の白い琺瑯は無印のバルブ付きで、お味噌入れに。
小さいサイズのお味噌にピッタリです。

中段は、左端にチョコや一口ゼリーなどのスィーツ類。
隣は、すぐに手の届くゴールデンゾーン
なので、早く食べるものやお惣菜類を入れています。
回転が早いので、スペースが空いてることも多いです。

ちなみに…お惣菜の保存容器は、イワキのガラスのを使ってます。
琺瑯も素敵ですが、電子レンジが使えないのがやはり不便で…。
ガラスは大中小と揃えて、オーブンも使えるので便利です!

2014-06-30-08-33-25

最下段は、IKEAのボックスを並べて、細々したものを入れてます。
左奥から
デリ:お惣菜パックや、焼きそばなど。
ヨーグルトと100%ジュース:子供の朝ごはんに欠かせないもの
ブレックファースト:バターやミルクジャムなど

IKEAのボックスは、かなりしっかりしていて引き手もあるので、重いビンを入れても安定感があります。
ラベルは、お手軽にテプラで。
PCで作るモノと違って、金文字が使えるのが良いですよ

ちなみに…バターのお気に入りはコレ
よつ葉🍀発酵バター
2014-07-01-08-27-07

たくさんは使わないし、ブロックより少し柔らかいので使いやすいです。

2014-06-30-08-33-42

最上段は、粉モノを収納。
長らく迷走していましたが、やはりオクソーのポップコンテナに落ち着きました。
使いやすいです。
なるべく少量パックを買って、詰め替え時は一気に全部入れられるようにしています。
ケユカのアクリルスプーンを中に入れてますよ〜。

ちなみに中身は、薄力粉、パン粉、ミックス粉、お好み焼き粉、強力粉、レーズン、SAVAS(プロテイン)、フルグラ、無洗米です。
無洗米のみビッグスクエア、他は全てレクタングルショートを使っています。


残りは野菜室と冷凍庫☆
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ