本日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

梅雨空が続く毎日…心もどんより曇りがちですが、皆様はお元気でしょうか?

私、HaruHiは息子のことで少し落ち込みましたが…
今週末に、お部屋のイメージチェンジをします!
今日は仕事帰りに美容室にも行くし、気分一新で気持ち切り替えて頑張ろうと思います

前置きが長くなりましたが…
我が家のお弁当グッズの収納です。

2014-06-12-08-14-22

食器棚として使っているカウンターの引き出しまるまる一つをお弁当用に。
仕切りで区切って、一つとっても倒れないようにしています。

ピック類は、大分以前に大好きで良くブログを拝見させていただいていたライフオーガナイザーさんのアイデアから
大きめのメラミンスポンジに刺して使ってます。
それまでは小さなショットグラスに入れてましたが、意外と種類ごとに長さが違ったりするので、取り出しづらかったです。

お気に入りグッズは、葉っぱの形とハートの形のピックと、レタスみたいなシリコンカップ、無印の白と黒のシリコンカップです。
(画像はお借りしました)
2014-06-12-08-39-22 2008-08-29-19-07-42

無印のカップは、おせち料理の重箱に使っても映えます

一番取り出しやすいこの引き出しをお弁当グッズに使うことで、かなり時短になってます。
保育園なのでお弁当の回数は少ないですが、夜ごはんのときにおにぎりを作ったり、ピックを使うので、引き出し使用頻度は多いです。

お弁当箱、水筒は嵩張るので、シンク上吊り戸棚にまとめていれています。

いずれにしても、パッとだしてすぐに全体を見渡せることが料理中は大事なのではと感じています^_^

俵おにぎり製造器は、おもてなしにも使えて便利
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ