今日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

さて、今回はパントリーに関する記事を書こうと思っていましたが…
以前の記事に書いたバスまわり用品収納を見直すことになりました。

2014-05-26-14-36-18

棚をチェンジしました!
以前は家中で使っていたMUJIのPP棚でしたが、何だか味気ない…。
確かに機能的で衛生的ではあるけれど、インテリア性に欠けるな〜なんて思っていました。

天然木のオープンラックにしたことで、お風呂の扉からの光も入るようになり、ちょっとウキウキするバスタイムに…
なるかな??^^;

2014-05-26-14-40-07タオルもオープン収納。
一番下のカゴにはドライヤーやアイロンを入れています。
できればホワイトの洗えるカゴに変えたいけれど、中々ちょうど良いサイズがないので当面様子見です。

アウトバスにすぐ塗るローションや、コロコロマッサージ系は、セリアのカトレケースに。
このケースは白くて四角くて、本当に機能的!
我が家では冷蔵庫の中でも使っています。

今回、MUJIの収納用品についてちょっと考えなおす点があるなぁ…としみじみ感じました。
MUJIは機能的で書い足しできる点は良いけど、半透明が多いのが…実はあまり好きではありません!
そして、見える場所に好きではないものを置くのは、ずっとストレスになってたんだなぁと改めて感じました。
半透明は押入れなどのクローズな場所で活用したいと思います♪


次回こそはパントリー完成⁈
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ