本日もお越し下さり、ありがとうございます。

今日はシンク下のお掃除です。
見ても楽しいものではないですが、頭を悩ませる収納の一つ!

2014-05-20-08-13-30

少し前まで、我が家はこんな感じでした。
さらにちょっと前は、ホームベーカリーの場所に引き出しを置き、カップ麺などの乾物を入れていました。
今回は新たにパントリーがわりのラックを設置したので、食品をそこに移しました。

2014-05-20-08-13-59

IKEAで購入したものは、ホームベーカリーの下のラックです。
これはスチール製で、ネジどめ式なのでかなり頑丈です!
下部スペースにレジ袋ストックを入れて有効活用。
その他、IHヒーター(箱は処分!)やワッフルメーカー、その後ろにハンドブレンダーがカゴに入っています。
左のコの字ラックは初めから設置してあったもので、撤去も考えましたがとりあえず使用しています。

床には同じくIKEA購入のシートをひいてます。
今までアルミっぽいシートでまったくイケてませんでしたが、これは透明で厚みもあり、滑り止め効果があってかなりお気に入り!
やはり、収納の内部は白か透明に限りますね。

隣のコンロ下も同じシートに変えて、見た目ストレスが激減しました。
なぜアルミシートに拘ってたんだろう…先入観ってやっかいです

IKEAのスチールラックとキッチンシート、オススメです^_^


次回は粉モノとパントリー整理です
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ