今日もお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

さて、先日のIKEAで購入したモノ。
小物ばかりですが、我が家での使い道を記事にしたいと思います。

ところで…お風呂のおもちゃ。
皆様はどのようにしまってますか?
私はお風呂場においていますが、今までは適当なバケツに放り込んでました。

2014-05-19-08-22-09これはこれで、子供も楽しく遊んでましたが、量が増えてちょっとあふれ気味なことや、底に穴があいてないバケツなので、水きりが不十分なのが気になってました。


2014-05-19-08-22-272014-05-19-08-22-36


そこで、IKEA購入の容器に入れ替え。
白くてシンプル。二重になっていて、ザル目に入れて水きりし、普通のものはバケツと同じように使えます。
バケツにお湯を汲むのも好きな息子としては、ザル目だけだとダメなので、セットになっていて満足♪

これは、キッチンコーナーで野菜洗い用に売られてたものですが…
シンプルなのでいろんな用途に使えそうです☆


次回は禁断のシンク下を公開!
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ