本日もお越し下さり、ありがとうございます。
整理収納アドバイザーのHaruHiです

今日はネイル用品についてです。
二年くらい、ずっとサロンに通っていましたが、半年くらい前からセルフネイルにチャレンジ

もともと、シンプルなネイルしかオーダーしていなかったので、持ちがそこそこならセルフで十分です。
オフィスに馴染み、かつお手入れしてる感が大事なのであって、アートが目的ではありません。

とはいえ、グッズも増えてきたので、どうするかな〜と考え、今はコレに落ちついてます。

2014-03-25-08-09-21

コスメ収納に使っていたMUJIカゴにアクリルケースを入れ、ケア用品をひとまとめに。
グルーピングです
グランジェのペンライト型を使っているので、ライトもこの中に。

最初はすぐに取れちゃったりしてましたが、ベースをネイルやさんのクリーンシャインバリュージェルに変え、ベースの前にアメージングベースという下地を塗るようにしたら、三週間くらい持つようになりました!
コレはよいです

2014-03-25-08-09-32ストーンなどはMUJIのピルケースに一種類ずつ入れています。
このケースの良いところは、一つずつ切り離して、好きなように繋げられるところです。
使わない分は、ピアスを入れて持ち歩いたりしてます。

月に二回くらい、子供が寝たあとに夜なべ仕事をしています。
2014-03-25-08-10-12
2014-03-25-08-10-342014-03-25-08-09-53

セルフでも、こんな感じで1時間半くらいです。
サロンに通う時間をとらなくて済むのが楽ですよ

ちなみに…
実家に持っていってゆっくりネイルするときは、こんなふうにします。
2014-03-25-08-09-42

小風呂敷、便利です。
普段は、カゴのままコスメやアクセの引き出しの一番下にいれています。


春らしくなってきましたね〜
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ