昨日は、初めてのモニター作業にお邪魔してきました。
クライアントは、私の幼馴染という気心知れた方ですが…
ちゃんと名刺を渡して、認定証見せて、エプロンつけて作業しましたよ
許可をいただいたので、またその模様はUPしますね〜。
Cちゃん、ご協力いただき、ありがとうございました!

ところで、今回は主にリビングに併設されたアトリエスペースだったのですが、Cちゃんの趣味であるハンドメイド用品とインテリア系の書籍整理をしました。
そこで、ハンドメイド用品の収納について、オススメがあればとのご依頼だったので、我が家の収納方法です。

画像1 f44b2fb6


ナスカン、カシメなどの金具類は、全て袋から出して、このような保存容器に入れています。
100均で食料品パックとして売られてますね〜。
4つに仕切りがついてて、中身が横からも見えて便利
この方法は、趣味で通っているカバン学校で実践されていたものを真似っこしただけですが、職人さんが使っているだけあって、とっても良いです!
もちろん、テプラでラベリング。

あとは、このままステキなカゴにいれておけば見栄えも良いです。

やはり、ここでもグルーピングが重要です。
このカゴを出せば、金具は全て選べる!という安心感が作業効率を上げます。

布の収納方法としては、まだ実践していませんが、費用対効果を鑑みて、仕切のあるこのような書類ボックスを横向きにオープン利用すると良いのでは?と考えています。

画像1
TIMELESS COMFORT 仕切板付ボックスユニット

実際私が使うのは革が多いので、丸めて立てる収納ですが、裏地などの収納には良いかもです。


いつもご覧下さり、クリックでの応援ありがとうございます。
大変励みになります!

ただいま子供服コーナーを整理中です〜
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ