140127


収納ネタではありませんが…
暮らしの中のお気に入りも、部屋を彩るコモノということで。

今年、久々にマトモな手帳を買いました。
デザインフィル プロフェッショナルスリム PRD3
130128

(画像はお借りしました)

LIMITEDバージョンの白の七宝つなぎ柄カバーです。
中は見開き一週間で縦に一日の時間軸が入ってます。

image


もう何年も、マンスリーのみの薄いダイアリーを使っていて、仕事やプライベートの予定は、それで間に合ってました。
でも子供の予定や忘れちゃいけない提出物などが増えるにつれて、予定以外のメモ欄が欲しくなり…さらに、自分の時間が中々とれないため、ToDoをあえて書き出すことにより、少しでも空いた時間を可視化出来るように時間軸の入ったダイアリーにしました。

アクションプランナーや自分手帳?なども迷ったのですが、あまり大きいのは嫌なので!
持ち歩くカバンが小さめが好きなので、荷物は極力減らしております。

実際使ってみて二ヶ月弱…。
なかなか良いです!
一日の下段にメモ欄があり、重宝しています。
晩ごはんの気になるレシピのレシピIDをメモしたり、子供のこと、ランの調子、忘れちゃいけない持ち物、きれそうな日用品、なんでもメモしています。
ペンは、ノック式のフリクションを愛用中です〜

あと、A3を三つ折りにして挟めるのもGOOD
日経ウーマンでもオススメされていました。

スマホを使ってのスケジュール管理は上手くいかなかったのですが、これなら続けていけそうかな?
とりあえず、スリムでかわいい外見と書く容量の多さと使いやすさでお気に入りです。


部屋と同じで、カバンの中もお気に入りで満たしたい〜
人気blogランキングバナー にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ