irasuto06


3年ぶりくらいの更新です・・・。
新しいブログにすることも考えたのですが、テンプレートが残っていたため、そのまま使用しています。
(以前の記事は「旧記事」カテゴリとして、使えそうな記事だけピックアップして随時戻していきます〜)

以前の記事を書いてから、いろいろとありました。
当時住んでいた場所から引越し、今は別の場所に暮らしています。
新しい家族も出来、ママになりました。

変化といえば、もうひとつ。
昨年末に、整理収納アドバイザーの1級資格をとりました!
以前も収納ネタや暮らしネタが多かったのですが、これを機に、もう少し的をしぼった記事を綴っていけたらな〜と考えています。

何年たっても、自分のベクトルはなかなか決まらないものですが・・・
好きなことは変わらないものだなぁ、と(^^;
もちろん、京都ネタもぼちぼち追記されることかと〜。
まだ京都検定1級取得には至ってないですが、今後の目標に加えていきたいです。

心機一転、内容とそぐわなくなったので、またタイトル変更で・・・。
自分にぴったり合ったお洋服が着心地良く、自分を素敵に見せてくれるように、
暮らしを心地よくするのは自分仕様のお部屋だと感じます。
それがどんな空間かは・・・人それぞれ!
寸法も、家具も、香りも、全てがそこに暮らす人、家族によって違うもの。
暮らし心地をよくするために、そんな「仕立ての良い部屋」に住みたいと思ってます。

整理収納アドバイザーの資格をとったのは、客観的な暮らし心地の良さの基準を知りたかったから。
それをどれだけ自分の暮らしに活かせるか・・・はわかりませんが、
まずは我が家と暮らしの「仕立て作業」に取り掛かりたいと思います。


まずはぼちぼちながらも定期更新を。。。
モチベーション維持のためにランキングも参加しまーす
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ